多様性ミニマリストぴの子の日記

多様性ミニマリストの日常日記です

鳴き声が・・



ちょっと怖いタイトルをつけてしまいましたが、最近、水滴が落ちる音が止まなくて何処からかなと思い、水回りを入念に水漏れしてないか、あたりを探していました。





してないなー( ´△`)

良く耳を澄ますとチッチッと水滴音に聞こえる気もするんだけども´д` ;  

まぁいいやと夜だしと思い諦めて、布団に入るものの、一晩中、奇音?が鳴り止まないので、とっても眠りずらかったです(>_<)


朝、起きても鳴り止まない気になる音。




ゴミ捨て行こ。ドアを開けた瞬間。


「謎は全て解けた」 


目の前にある木の茂みの中にひっそりその音は響いていたんだ!


落ちついて説明をすると


どうやら音の正体はそこからだったようで、良く耳を澄ますとチッチッがジッジッと変わり、その正体は


       「蝉」


なんだよ、セミさんだったのね( ̄◇ ̄;)


ホッとしました。水漏れじゃなくてよかったぁ

f^_^; 


ちょっとホッとしながら、部屋に戻り、数時間後、本格的な元気な鳴き声に変わって




  「そうだ、今は夏なんだよねぇ」


気付くの遅いよ( ;´Д`)強めのツッコミをいれつつ


当たり前なんだろうけど、セミさんの鳴き声の成長に気付けたの、とてもウレシ(*^▽^*)♪



そんな、夏の、ど真ん中にあった出来事なのでした。めでたし、めでたし。


まだまだ、暑い日々が続きますが、

皆さん、体調に気をつけてお過ごしください☆






おはよう、世界。


人類は毎日、毎日、生きることを選んでいる。


生きてていいんだよ。


よく、がんばったね、えらい。


ありがとう、この世界にいてくれて。



       ドラマ セミオトコから引用