多様性ミニマリストぴの子の日記

多様性ミニマリストの日常日記です

お母さんになった友へ





最近、親友に大切な命が誕生しました。



本当に感謝で嬉しくて仕方なかったな。



良く頑張ったね╰(*´︶`*)╯



可愛い男の子が無事に誕生。数日後画像とメッセージを送って下さいました☆

まだ、出産して間もないのに、回復がとても早いように感じたのでホッと安心しました◎



とても息子くんの画像を見て癒されてます

^_^



何故か自分でもわからないけれど毎日、生きるのが嬉しくなって来ています。

嫌な事も乗り越えられそうな気がする。





子育てって並大抵じゃない。私は子育てしたくても身体と心が追いつけず、どうしても娘を育ててあげられなかった。プレッシャーに押し潰される毎日を私は過ごしていて、余裕なんてなかった。



親友にはどうか、子育てを楽しんでもらいたい



辛い事も沢山ある、親になると色々な責任や酷いことも言われたり、周りはそういう気持ちがなくても過度な子育て論を理不尽に言われたりする。




親友の事を私は昔から見ていて思うこと、親友はとても真面目だし、完璧主義だと思う。

どうか苦しまないで子育てに励んでほしい。命を授かってから親友は一段と、より良い生活を送ったと思う。生まれてくる子供の為に嗜好品もやめたり、身体も昔より動かすようになった。こんなに頑張っているんだもの、きっと、辛い壁も乗り越えられる気がする。




子育ては子供の成長と親の成長があると思う。そして、子供から教えられることが沢山ある。



辛い日より何倍も幸せに気づく日がくるよ。






長くなってしまったので、今日はこのぐらいで。




皆さま、どうか良い1日をお過ごしください。





臨月までお菓子を作ってくれて感謝しかない。

美味しくて、恋しくなる。

また、いつか食べる日を楽しみにしていよう。

息子くんが大きくなったら、お母さんとお菓子作れる日が来たりするのかな?


楽しみは何倍もあるんだな。