多様性ミニマリストぴの子の日記

多様性ミニマリストの日常日記です

スポンジ無し生活


家にはスポンジが一つもありません。

シンク、お風呂場、トイレ全て素手で洗います。スポンジを交換するのが面倒なのと、ズボラな私なので頻繁に変えるのが大変なので、水回りは素手でしています。

トイレは最初少し抵抗はありましたがやってみると直ぐに慣れました。素手の方がトイレブラシより綺麗になると思いました。

引越してからずっとトイレブラシは持っていません。

スポンジも同じです。素手で綺麗になればスポンジやブラシ類は必要ないと私は思っております。

今日は雨です。雨音を楽しみながら一日過ごそうと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村