多様性ミニマリストぴの子の日記

多様性ミニマリストの日常日記です

自分と向き合う、心と向き合う





3ヶ月後の自分にお手紙を書いてみました。

こうなっていたい自分を書いて、

3ヶ月後の自分への手紙を読む、案外叶っていたりしているですよね。もちろん叶ってないこともあるけど3ヶ月前の自分を振り返る事ができる。私ってこんな事考えていたんだね。


なりたい自分こうなったていたらいいね。


少しでも嬉しくなります。




しんどくなる前に。


辛い事の原因を取り除こうよ。自分を大切に放置しないで、大切な命を頂いたのだから。毒親に育てられたとしても産んで貰った事に感謝するんだ。


疲れたらスマホは見ない。


疲れたら寝る、休む。


やりすぎない(バランスが難しい)


まぁいいかは大切、やってみようはもっと大切。


わからない人に相談はしない。


1人になる。


生きてるだけで十分さ。



これは自分へのメモ的な物。


どれが正解なんてわからないけど、感謝して生きていきたい。

誰かの為になれてるかは分からないです。たった1人でも見てくれたら嬉しいです。


皆さんが今日も過ごしやすく、生きやすく、平和で幸せな1日でありますように。




生きづらさはプラスになる事もあるんだよ。