多様性ミニマリストぴの子の日記

多様性ミニマリストの日常日記です

人に執着しない



私には友達がいない。

少し寂しさを感じている時もあるけど、下手な人間関係をずっと続けるよりマシだとおもう。


気を使ったり、相手の為に良かれと思ってすることは大抵失敗したりする。


それに私は嫉妬心が強く妬みやすい。自分だけを見てもらえないのが1番辛かったりする。


メンヘラ?もちろんその通りです。


昔は良く自分が言ったことに対して否定してくる人は大体歯向かっていました。理解も話も聞けない感じだった。わかって欲しくて多量服薬、自殺未遂が半端なかった。


でも今は多量服薬も自殺未遂もしていない。


気づいたらもう、私の前には誰も居なくなっていた。


それは私がしたことで自業自得なんだなと思っている。


大切にしてくれていてもやはり人間関係が下手くそだ。なので、私からは友達は作らない。

今のままが丁度いいのである。