多様性ミニマリストぴの子の日記

多様性ミニマリストの日常日記です

最近の料理事情について



お久しぶりの投稿でありますf^_^;


台風の影響もあってか、体調も不安定で何もする気が起きない毎日を送っておりましたε-(´∀`; 


ただの言い訳で終わるのもなんなので、最近、初めて作った料理などなどを語ろうかなと。



うちにはTVはないのだけれども、今はティーバーとかYouTubeとか他にSNSとか情報を見つけようとすればなんでもあるこの世の中だなと、凄い便利だなと思っています。

自分自身料理は苦手というか元々全く興味もなければ作る気ない、「食ってなんすか?」「食べれればなんでもいいでしょう?」

とか思っていまして( ;´Д`)


幼少期から食事=怖い


しかなかったのです(ノ_<) 


話すと長いので


その辺は押し入れにでも閉まっておきます。


ということで、初めて作った料理に戻って、最近 「ベーグル」と「手打ちうどん」を初めて作りました!



きっかけは娘が好きな話題を話せるようにネタ集めをしたのですよ、娘は結構なジャニオタでして‥。娘はティアラ。永瀬担。


余計な情報解禁( ̄▽ ̄;)娘よ、スマヌ、ユルセヨ。



なのでキンプリのネタ収集をしていて、キンプリの冠番組なのかな?「キンプる」を観ていて

「イングリッシュクッキング」のコーナーをやっていてお題が「ベーグル」だったんですよね。すんごく、笑えるし(爆笑)料理と英語の勉強になるなーと思って、ベーグル、私もできそうと思ったし、美味しそーなのもあって、作ってみたい意欲がわんさか出まして、次の日、強力粉とドライイーストを買いました、びっくりしたんですが、二つ合わせて300円ぐらいで買えたのは本当に驚いた∑(゚Д゚)



作業開始したものの、ウチには、はかり等は無い、これからも買わないつもりでいるので、

全て目検討でしました。こんなもんかなとか思いながら作っていて、初めてなので、

不安しかない(;´д`)

コネコネして、型を整えて、後は焼くだけですが、ウチにはオーブン等はないのでフライパンで焼きました☆以外も焼けてる?初めてでも結構上手くいった気がする

ε-(´∀`; )



見た目はお焼きだけどね( ̄▽ ̄;)

結構以外に美味しかったです☆ウレシ♪


それと、今日手打ちうどんを作ったのですよ☆




切るの太過ぎました(^◇^;)


太過ぎだけど、味は美味しいかったです

ヽ(*^ω^*)ノウレシ♪


強力粉ってこんなに万能なんだなと思う事と

以外にレシピがあるのもビックリしました☆



新しい発見があった事に感謝感謝



やってみよう精神って凄いなーって思うのもあるし、自分にもできるんだって思えて少し自信につながりました(*^▽^*)


料理って凄いんだな。改めて思った出来事でした☆


きっかけは娘との話題作りでここまでになるとは驚きばかりです(*^▽^*)


また、強力粉レシピチャレンジしてみます☆



今日1日生きれる事に感謝します。ありがとう。



それでは、皆様今夜もゆっくりお過ごし下さいませ☆






作れる事、食べれる事、幸せな事。