多様性ミニマリストぴの子の日記

多様性ミニマリストの日常日記です

捨てやすく、生きやすく、余白LOVE


余白LOVEという言葉があるようだけど、わたしもその1人です。

人間は埋めたがる性質がおありのようですね。

何かあったほうのが心に落ちつく場合もありますね。

仕事で来てもらった方に綺麗に片付けした部屋によんだら居心地がよくないと言われ、「そっかー、そういう方もいるんだー」と心の中でつぶやいてました。たしかに物が無くて落ち着かない人もいるんだなと。

適度に減らしていくのがいいのかなと思ったり

いやーもう少し減らしたいと思ってみたり。

無くて困ったり、困らなかったりそう思うと難しくなるけど、自分自身がより良く生きていければいっかーなんて思っています。



そんなこんなで夜が近づいていきますね。


今日の1日の疲れをゆっくり取れますように!

   明日に備えていきまっしょい!