多様性ミニマリストぴの子の日記

多様性ミニマリストの日常日記です

安らぎと優しさに包まれたい



↑ソネングラスは私のお気に入りのアイテムです☺️。夜はこれだけで過ごします。

照明は本当に必要な時だけ使います。誰かが来る時ぐらいかな。昼間も照明なしで暮らしてます。



光が強いと目がとても疲れたり、日によっては頭が痛くなります。とても、自分は繊細で敏感な体質な部分もあって疲れやすいのです。



そんな体質のせいか、音にも反応しやすいです。一時期冷蔵庫を使ってましたが、音がうるさすぎて、眠れず手放した事もあります。今は小型の静音冷蔵庫を使っていて、快適に過ごしております。



なので刺激ある事もしんどくなります。外出なども本当は苦手、外食もあまりしません。人混み等も酔ってしまう時もあります。

だからなのか、お部屋を1番に快適にしていたい

ストレスフリーな生活を楽しみたいとここまで来たかなと思います。



色々あるけど、お部屋だけはゆっくり、のんびり居心地良くしていきたいなと思う朝でした。