多様性ミニマリストぴの子の日記

多様性ミニマリストの日常日記です

ミニマリスト節約する


昔の私はかなりの浪費家でした。

1日に5万円を使う日もありました。

依存的で欲しいものはなんでも手に入れないとイライラを元主人にぶつけていたこともあります。

未だに後悔していて少しずつですが、節約も考えられる様になりました。

物を減らしてみて、要らないものも明確になってきました。

まず見栄で1本1万円する化粧水を買ってあまり使わず捨てた事。

まったく着ない2万円の服。未だに反省してます。

今私は化粧をあまりしていません。アイブロウだけをするぐらいで終わります。服も1年に2回ぐらいを目安に買い物するぐらいになりました。

見栄などはもう必要ないと思っています。


ただ食費はまだなかなか減らせないので工夫が足りないと思っています。1ヶ月2万円以内に収めるようにしたいです。


買い物リストを作るようにもなって、リスト以外の物は買わないようにしています。

明日は日用品の買い物をしたいと思っています。

予算をあらかじめ決めて買い物に挑みます!

これからも節約頑張って貯金を少しずつ出来るようしていきたい雨降りの夜でした。