多様性ミニマリストぴの子の日記

多様性ミニマリストの日常日記です

早寝早起きは3文の得


私は夜がとても弱い、7時には布団に入っていて、8時には寝ています。


朝はとても早起きです。深夜?早朝?3時には起きています。朝は目覚めが良い方なので苦にはなりません。朝は頭の中もスッキリしているので読書したり、散歩したりしています。

家の周りには自然がある方なので、とても気持ちよく散歩できます。川もあって耳を澄ますと癒されます。


5時になるとコーヒーを淹れて一息します。

コーヒーは嗜好品になっています。豆乳を入れてラテにしたりなどアレンジしながら飲んだりします。朝食は最近フルグラとヨーグルトを混ぜた物を食べてます。結構美味しい。

食べ終わったら直ぐに片付けて洗濯したり、掃除が始まります。掃除は5分足らずで終わるのでとても楽です。朝は私にとって至福時間なのでした!


皆さんも是非早寝早起きしてみたらいかがでしょうか?余裕ある朝はとても気持ちが良いと思います☺️