多様性ミニマリストぴの子の日記

多様性ミニマリストの日常日記です

不器用な私と繊細な私との間には


私はとても片付けと物を管理することがとても苦手でした。今も苦手なんだけどね´д` ;

物がよく壊れたり、物を無くしやすいのもある。

それは大切にしていなかったり、結構、調子を乗ったりすると物壊しがちになります。だからか物は厳選しているようにしています。

ミニマリストになったのもその理由のひとつかもしれません。



自分は心の病を抱えて15年以上経ちます。

ミニマリストになってだいぶ心も少しずつですが良くなってきていると思っています。

ただ、人間関係が結構苦手で距離感だったりがこの歳になっても上手く出来なくなったりします。

素直に言えなくて誤解を与える事がしばしばある事が難点。本当に直したいところ。大体まわりには、何を考えているんだろうとか、嘘付き呼ばわりや八方美人だと思われがち。実は自分でも分かっているようで分かってなくて、口が勝手に動くのを感じて言葉が吐き捨てる時があって物凄く自分が怖くなる。誰かに操られてる感覚がびっくりする。それがきっと症状なのかな?とも思ったりもするんだけども。未だに私は誰なのかがわからないままです。


昔はとてつもなく死にたがりだったけど、今は生きている事に感謝できるようになった。

命を大切にしようと思えるようになった。

もうそれだけでいい気がする。

明日も精一杯楽しんで生きよう。

辛い事乗り越えられるようになろう。

今、この時間を大事にブログを書いています。


皆さん、今日もブログ読んでくれてありがとうございます。今夜も寒いです。どうか暖かく、ゆったりお過ごし下さいね。


愛と感謝を込めて。





生きるって素晴らしいんだ。