多様性ミニマリストぴの子の日記

多様性ミニマリストの日常日記です

諦められない夢、そして現実


早朝、買い物に出かけたら、空と雲がいい感じに美しさあったので一枚撮ってみました。


ひんやり、冷たい空気が気持ち良かった。


明後日、親友と会いに行くんだけど、手ぶらではなんだか寂しくて、久しぶりにアロマソープ作ったんだ


喜んでくれたらいいなと思ってます。香りはオレンジにしました。


石鹸素地が、余ったから作業所の方にも渡したくなったのでもう一つ作ってみました。


観ずらいと思いますが天使のかたちになってます

´д` ;    天使って何色にすれば良いか分からなくて

無色にしました。ここままの方がいいかなと。

香りはローズマリーにしました。


一応、私アロマの勉強していて、アロマアドバイザーとアロマハンドセラピストの資格を所有しています。

けれどお仕事に結びついてないし、たまにこんな感じでアロマクラフトを作って楽しむぐらいしかまだ出来てません。

資格を取って本当に良かったのか、何度も考えていました。ただ、アロマは心身共に癒しを与えてくれる。そう思っています。実際問題私は低所得者です。アロマはお金が無いと続けるのは正直困難です。エッセンシャルオイルはとても高価です。私は最低でも2、3本ぐらいしか持てない。その中でも少しでもいいから香りを使って誰かの役立てたらといつも思っています。それが私の1番の夢。




考えてるだけじゃ始まらない。 

      動き出せ! よーい、ドン!!