多様性ミニマリストぴの子の日記

多様性ミニマリストの日常日記です

自炊が好きになる理由


今日の朝ご飯です。


昔の私は料理が苦手でした。

主婦をしていた時は元主人に任せきり、全く料理した事無い私はいつも怒られてばかりでした。


料理や自炊が好きになったのは、離婚してからです。

 

友達や知り合いが料理をよくしていたので、少しずつ興味を持てたのがきっかけだったかなと。


料理は頭も使うし、それと心にも良い事がわかったのです。

毎日じゃなくてもやはり自分が作った料理が美味しく感じます。

昔はコンビニばかり菓子パンに頼ってました。ずっとその生活を続けるとなんだか心も身体も悲しくなってくるんですよね。


自炊って結構楽しいです。お金もかからないですし、低所得者にはありがたいです。


今は、レシピも直ぐに検索して作れる事ができます。


有難い時代ですね。


料理って凄いチカラを持っているんだな。


今日も楽しい1日を過ごせるように、色々探してみたいと思います。


皆さんも平和で幸せな1日でありますように。