多様性ミニマリストぴの子の日記

多様性ミニマリストの日常日記です

久しぶりに投稿する曜日




久しぶりにブログを開きました。


体調不良が続いていて、辛かったです。

私の書いているのは日記ブログではあるのだから、気づいたら書いてみるのもいいかなと思いました。振り返りにもなるので。

今日はこちらは雨です。殴り雨です。

ずっと、朝起きるのがしんどくてそんな日々を送っていましたが、今日は朝5時に起きれました。前は深夜?早朝?3時に起きていました。3時に起きると午前中なのに、とても眠くなります。朝5時が丁度良い感じです。


私はミニマリストでもあるのですが、ミニマリストを少しお休みしてました。

自分らしくない、手放し方は良くないと思えたからです。手放しては買い替えるのはなんだか違うように思えたから、それと生活あまりにも窮屈で辛い事になっていたので、休憩を挟みました。それと、ミニマリスト関係の動画や記事を見過ぎる事、鵜呑みにしない事にしました。どうしても自分と比べてしまって辛くなってしまうのです。生活自体がつまらないのはなんだか違う、より良く生活できるように、楽しい毎日を送れる、ゆっくり、ゆったり過ごせる部屋づくりをしていこうと思いました。

やり過ぎたから分かる事もあるんだな、無駄な事は無いと気がつきました。


今は前より物は増えたけど、私には必要な物で使っていきたい物なのだから、数にこだわるのは手放しました。自分が居心地良ければOKじゃん。