多様性ミニマリストぴの子の日記

多様性ミニマリストの日常日記です

苦手な買い物





私はあまり買い物が得意ではありません。


聴覚、視覚、嗅覚過敏で外出すら辛い時があります。


食料品と日用品を買いに行くぐらいは、できるんですけど、用事が終わったら直ぐ帰ります。


10年前の自分は真逆でした、散財し放題、家には帰りたくない。

主婦だというのに何もしない。

そりゃ、元主人に捨てられて当然な訳で(泣)

生活もすごく荒れてました。

離婚がきっかけで自分を変えたいと思い、ミニマリストになろうと決意しました。仲間が応援してくれた事も感謝してます。

そして、大切な娘の為に改心して生きていこう、そう思い、今を大切に生きています。


こんな、ママでごめんね。

口癖のように言っていた時もあります。本当は手放したくなかったし、育てたかった。本当に謝罪しかありません。娘は私を責めたりしないんです。産んでくれてありがとうと言ってくれて私はとても幸せです。私に気を使ってくれてるのは分かります。それでも嬉しい。

娘に感謝です。




 

買い物もなるべく娘と一緒に買い物しようと思っています。

予算を決めて、使う物をお互いにリストにして面会の日に買い物へ行きます。

その方が気持ち的に楽ですし、娘が選んでくれる物は、良い物が多いのです。

私は買い物下手なので助かってます。


私はかなり、計算が苦手なので、

娘が居てくれるのは大変有り難いです。

余分な物も買いませんし、お互いにこれは本当に使うのか、ただ欲しいだけなのか、話しあいをしながら買い物を楽しんでます。





皆さん、今日も良い1日をお過ごしくださいませ♪



失敗は成功のもと。失敗したから、わかる事がある。